女性が好きな「モデル体型」と、男性が憧れる「メリハリ体型」

 

 

「痩せれば痩せるほど、私はキレイになれる。」

 

そういう風に信じている女性って本当に多いですよね。

 

でも、このキレイって誰から見たキレイなんだろうって
一度冷静に考えてみませんか^^?

 

 

女性たちは「モデル体型」に憧れるけれど。。。

 

 

まりあがいつも残念に思うことがあります。

 

それは

 

日本女性の美しさは大抵の場合

 

女性たちの間でしか話題にされないし
育まれていかないって事。

 

だからどうしてもみんな
「女性好みのキレイやカワイイ」しか分からなくて

 

男性のココロを揺さぶるような
女性らしさや魅力を磨く事が難しくなってしまうんです。

 

だから今回は一緒に
「男性好みのキレイやカワイイ」を学んでみましょう^^☆

 

 

早速ですが、ここで面白いテストをします

 

冒頭の画像は
スーパーモデルのカレンマルダーですが

 

「彼女の魅惑的なボディに点数を付けてください」
って言われたらあなたは一体何点付けますか?

 

少し考えてみてくださいね^^。

 

 

。。。どうですか?

 

 

もしあなたが女性でしたら100点満点中90点は
最低でも付けますよね、きっと^^☆

 

ところがです。

 

ヨーロッパ男性向け投票サイトでは
事情が大分異なるんです。

 

そこで、カレンマルダーは
一体何点獲得できたと思いますか?

 

答えは。。。

 

76点です。

 

どうですか?
ちょっと意外に感じませんか^^。

 

76点って随分厳しいですよね。

 

「では、この投票サイトで最高得点を獲得した女性って誰なの?」
って気になるのが自然です。

 

では、見てみましょうか^^☆


あなたは誰が最高点を取ったと思いますか。。。

 


答えは、スカーレットヨハンソンです

 

 

まりあブログでも度々話題に上がるスカーレット

 

実は彼女が「魅惑的なボディの持ち主」として
男性たちから圧倒的に指示を得ていたんです^^。

 

 

他にも、有名なトップモデルさんが候補者に名前を連ねていたのですが
軒並み点数が伸び悩み70点代をウロウロしていて

 

一方で90点以上の高得点なのはモニカベルッチやビヨンセなどの
メリハリボディの女性たちでした^^☆

 

やっぱり男性の理想と女性の理想では
体型の好みに明確な差がありますね。

 

多くの男性は「モデル体型」よりも「メリハリ体型」が好き

 

 

そして、男性のメリハリ体型好みって、
実は研究でも客観的に実証されているんですね^^。

 

それはケンブリッジ大学のデベンドラ・シン博士によって
世界16カ国で実施された実験なのですが

 

◆3種類の体重(=軽、中、重)の女性のボディデッサン

◆様々なウエストとヒップ比率の女性のボディデッサン


これらを用意して、男性たちに見せて好みを聞くというものです。

 

 

その結果分かったのは

 

男性が最も好きなのは体重が中で
ウエスト÷ヒップの値が0.7の女性でした^^☆

 

しかも

体重が軽くてクビレのない女性より

 

体重が重くて腰がクビレている女性を
概して好むことが分かったのだそうです。

 

 

。。。どうでしょう。。。

 

 

もしあなたが、独りよがりの美しさではなくて
男性目線にも魅力的なスタイルを作りたいのでしたら

 

大切なことは、単に痩せるとか
体重を減らすことではないって事ですね^^☆

 

 

ですので、まずは抵抗感があるかもしれませんが
ウエストとヒップを採寸してみてください。

 

そしてウエスト÷ヒップで数値を割り出して
0.7の黄金バランスに比べて

 

どれくらいギャップがあるのか、確認すると良いですよ^^☆

 

その上で今自分がするべきことは

 

◆体型のキープ

◆ウエストのクビレ作り

◆バストやヒップのボリュームアップ

 

これらのうちのどれなのかなって
考えてみると良いですよね^^☆

 

クリスマスも近いですし
ロマンチックなゴージャスボディに一層磨きをかけましょう^^。

コメントを残す




CAPTCHA