優しいダイエットで健康美人になるために、食生活を改善する。

 

スカーレットヨハンソン ダイエット

こんにちは^^☆まりあです。

今日はこんな質問を頂きました^^。

まりあ先生は、今はお食事は、どういうものを召し上がられていますか?

もう少し、気持ちのまま、と言いますか、

気持ちのままたべながら、どう美しくなるかを、勉強したいなと思うようになりました。

 

素敵な質問を有難うございますね^^☆

 

「食べることを楽しんで、理想のボディデザインをする」
それがダイエットの美学だと私も思っているんですよ^^。

 

では早速
まりあから心を込めて質問にお返事させて頂きますね^^☆

 

好きなものを食べながら一生太らないカラダを作ろう

 

実はまりあは、食事制限をした経験が今まで一度もありません。

 

 

基本的に好きなものを楽しく味わいながら食べること。
これがメリハリボディを構築する秘訣だと確信しています^^☆

 

そしてこれは
私の目標とするスカーレットも同じ考えですね。

 

スカーレット・ヨハンソン

「セクシーボディを作る秘訣は
ダイエットやエクササイズに余り固執しないこと^^☆」

 

ケーキだって、ワインだって飲むし
夜も遅くまで起きているコトが良くあるわよ。

運動して、良く食べて、休息を取る。。。それだけ^^☆

BYスカーレットヨハンソン

 

↓↓↓詳しくはこちらの記事で確認してくださいね^^。
スカーレットヨハンソンのグラマラスボディを手に入れる秘訣

 

「でも、好きなものを気にしないで食べていたら太りそうね。
どうしてそれで理想の体型に近づけるのかしら?」

 

うん、そうですね。。。

確かに世の中の人みんながみんな100%
好きなものを気にしないで食べていれば
キレイになれる訳でもないんですよ。

 

実際、この表現には、鍵になる言葉が2つあります。

 好きなものを

 気にしないで

↑↑↑この2つですね^^。

 

この2つの言葉が意味するものは
どちらも人によって内容が大きく変わるんです。

 

例えばスカーレットの場合で考えると
彼女は食に関してこんな風に発言していますね。

 

魚と野菜が好きで良く食べるの。

お料理するのが楽しくて
ほとんど毎日自炊しているから
色々なレシピを知っているのよ^^☆

BYスカーレットヨハンソン

 

実はスカーレットは
セレブの中でも食のバランスが良いことで有名です。
周りが新しい奇抜なダイエットに
次から次へと挑戦しているのに対して

 

彼女はまっとうなんですね。

 

普通に自炊して、ヨーロッパの伝統的な食習慣である
「スローフード」を実践しているんです^^。

 

それで十分極上ボディを保てているから
ダイエットの流行を追わないのでしょうね^^。

 

そんなスカーレットのように
自然に好きなものを食べているだけで
美しさに磨きをかけられる女性もいるのですが

 

その一方で
「好きなものを気にしないで食べて良いです」と言われたら

 

「ファーストフードのハンバーガー + ポテト + コーラのLサイズ」
を真っ先にドカ食いしてしまう人もいます。

 

こういう人が「好きなものを気にしないで」食べていたら
当然太るしカラダに悪いです。

 

つまり

 

私たちの食べ物の嗜好や食べたい量は
それぞれ人によって全く違うわけですから

 

ある女性には
「新鮮でカラダに良い食べ物を適量食べること」が
ストレートに食を楽しむことなので

 

楽しく食べていれば美しいボディメイキングにつながるのですが

 

別の女性には
「ジャンクフードやカラダに有害な食べ物を大食すること」が
食の楽しみと結びつくため

 

健康ボディを目指す食生活への改善は大きな苦痛になる訳です。

 

「美ボディ食」の嗜好を身につけること。。。それがダイエットの目指すゴール

 

結論です^^☆

健康美に輝くボディを手に入れるためには

自然な素材をバランス良く食べて
油、砂糖、塩分のとりすぎに気をつけましょう。


PS
嗜好品は程ほどにね^^。

 

。。。なんてここに書いたって実は何の意味もないですね。

 

だって、あなたは既に知っているのですから。

 

体型は食べたものの栄養で決まりますから
理想の体型を保持できる食習慣を
あなたが身につけられれば、
自然に理想体型に近づけます。

 

でも、これをただ知っているだけでは不十分で
それを実践できて初めて知識に価値が出て来ます。

 

例えば、
あなたはこんなケースで悩んだことはありませんか^^?

 

お菓子やスナックを食べると太るってわかっているのに
ついつい手が伸びてしまって辞められない。

 

でも無理に辞めようとすれば
また暴食に走ってしまいそう。。。

 

そう。

分かっているのに
それが出来ないから困っているんですよね^^☆

 

健康でゴージャスな体型の女性は
カラダに良いものを心から「美味しい」って
感じて食べていますし

 

太るものや健康を害するものは
自然に「食べたくない、欲しくない」って
思えるんです。

 

そんな嗜好を身につけられたら
ダイエットが一気に楽しくラクになりますよね^^。

 

更にお酒とかスイーツも完全シャットアウトせずに
時々の贅沢として、程々に楽しめるココロの余裕を持てたら

 

きれいと食の歓びを両方エンジョイ出来ますから
人生がハッピーになります^^。

 

美しくキレイ痩せするための【食生活の改善】は
誰にでも出来ますし、その具体的な方法も
まりあは良く知っています^^☆

 

私には摂食障害の方が健康に美しくなる
お手伝いをした経験があるからです。

 

【美ボディの食育】さえしてしまえば
もう苦痛の中での食事制限は不要になりますし

楽しく食べることで美しい体型が作れるようになりますよ^^。

 

そのための秘訣をこれから徐々にブログでお伝えしていきます。
楽しみにしていてくださいね^^。

コメントを残す




CAPTCHA