ダイエットを成功させる秘訣は、自分の美しさをまずは肯定すること

 

エマワトソン
 

統計によると


ダイエットで理想の体型を手に入れられる女性は

100人のうちわずか5人だと言われています。


しかもそのうちの4人は
3年以内にリバウンドしてしまうのだそうです。

 

何故ダイエットに失敗する女性ってこんなに多いのかな?

意志が弱いから?

頑張りが足りないから?

 

いえいえ。。。^^。


彼女たちがダイエットで夢を達成できないのは

単純にトライしたダイエットの方法に無理があったからです^^。

 

それではダイエットを成功させるために
何を意識したら良いのでしょうか?

一緒に考えてみましょうね^^。

 

太っているのは「私のせい」?。。。まずそこから考え直してね

 

まりあの経験上
ダイエットで挫折する人には共通する特徴があります。

 

それは
努力と根性で成功させようとすることです。

 

でも、痛とストレスに満ちたダイエットは続かないですよね。
それに、イライラも募って攻撃的なオーラが出てしまいますし。

 

ですので、まずは
禁欲的な方法で痩せよう」と思うのは辞めた方が良いです。

 

「キレイに痩せて、夢を叶えるためのハッピープロジェクト」
そんな風にダイエットの定義を変えてみてくださいね^^☆

 

「ダイエットは辛くなければ効かない。」

 

そう心が叫ぶのは
「太っているのは私のせい」と思い込んでいるから。

 

でも、その考えは間違いです。
苦しいダイエットで自分を罰するなんて、絶対にしないと約束してね。

 

太っていても痩せていても、あなたの価値に変わりはありません。

 

どんな状況にあろうとも
自分を大切に愛してあげましょう^^☆

 

まずは自分の強みのパーツから美しく魅せていく

 

それで、ダイエットを苦しいものではなくて
楽しいものへと変える一つの方策としては

 

自分の強みから磨いて
そこから積極的に魅せていく方法があります。

 

例えば
「ウエストは寸胴だけど脚は細くてキレイ」というのでしたら

 

まずは、脚痩せのマッサージやエクササイズを入念にして
脚の美しさを強調できる格好をしてください。

 

ミニスカートでも細身のジーンズでも構いません。
とにかく脚を中心に考えてお洒落しましょうね^^。

 

そうすると
「わあ。。。○○さんて、美脚の持ち主なんだ」って
周りからの視線が集まりだします。

 

そして、人に見られる機会を増やすことで
キレイを磨いていきます。

 

見られる緊張感の中で

 

つま先をエレガントに運びながら歩く。
膝を揃え背筋をすっと伸ばして椅子に座る。

 

脚をうっとりと魅せる動きは
更に注目を集めますし
一つ一つが良質なエクササイズになります。

 

更に、脚を飾る様々なアイテムを駆使して
美しさを磨くと楽しいです^^☆

 

薄いヴェールのように肌を覆うストッキング
脚を長く魅惑的に見せるハイヒール
素足を鮮やかに彩るペディキュア

 

。。。こういったものですね^^。

 

そうして、脚やせにじっくり取り組む中で
美しい体型の女性が常日頃味わっている
「見られる緊張感」を自分のモノにしてキレイを磨きます。

 

そして、次には長年のコンプレックスだった
くびれ作りに取り組んでも良いのですが

 

おそらくその時には
「私のウエスト、太くてみっともないから
せめて人様のように痩せなくては」ではなくて


「これでくびれを作ったら
どんなオシャレが楽しめるのかな?
」に変わっている筈です^^☆

 

全体的に太っていて、どこにも強みがない場合は?

 

そんな時は、

 

手でも髪でも良いから、どこかのパーツを無作為に選んで
誰にも負けない位美しく磨いてみてください。

 

それで、キレイになる前でも積極的に魅せちゃいます。
そうして人に見られることに慣れていきましょうね。

 

私たちのカラダは最終的には全てがつながっていますので
どこのパーツを磨くことでも、結局それが全体的な美容や健康に
良い効果を及ぼしますし、それがきっかけでダイエットがスムーズに進みます^^。

 

「美しく痩せようと思ったら
一日も早く周りにあなたのキレイをおすそ分けすること」

 

これがダイエットを成功しやすくするコツです^^☆

まずは最も自信のあるパーツを意識して
その魅せ方を色々工夫してみてくださいね。

 

コメントを残す




CAPTCHA