カラダが疲れやすい時は、ダイエットよりスキンシップでキレイに痩せる

リラックス

 

カラダを引き締める運動と、健康に痩せるカロリーコントロール。

 

彼に喜んでもらえるキレイの為に
一生懸命努力してきたんだけど
何だか最近疲れやすくなっちゃった。。。

 

そんな時はちょっとダイエットをお休みして
スキンシップするのがオススメですよ^^☆

 

 

そっとココロとカラダを緩めることで、柔らかいキレイを磨く

 

「大切な彼のために、ダイエットで綺麗になろう。。。」
こういう気持ちになれるのって、女性として素敵なことですよね^^☆

 

魅力的になったあなたの美しさを
一緒に喜んでくれる男性がこの世界に存在してくれる。

 

本当に嬉しいことです^^☆

 

でも、少し気になるのは
自分に厳しいダイエットを実践して
疲れきっている女性が多いってこと。

 

これだとせっかく痩せても
エネルギー不足でキラキラ感が出ません。

 

こんな時は
思い切ってダイエットを辞めてしまうのも一つの手です^^。

 

そして、彼とのスキンシップで
エネルギーをチャージしてあげてください。

 

そうしてココロとカラダをほっこり緩めることで
代謝も上がっていくので

 

「ダイエットを辞めたら、綺麗に痩せちゃった。。。^^☆」
なんて、パラドックスが起こったりもします。

 

更にスキンシップは気持ち良いので
柔らかい優しい美人になれますよ^^☆

 

デリケートなスキンシップでデトックス

 

スキンシップ、それは「肌から愛情を伝える」デトックスです^^☆

 

何故スキンシップがデトックスになるのかというと。。。

 

人って愛されているとか、大切にされているって感じると
細胞の緊張がほぐれて、カラダの体温が上昇します。

 

そうすると細胞に溜まっていたコリや疲れが抜けていくから
デトックスに繋がっていくわけですね^^。

 

とりわけ肌から伝わる愛情のメッセージに対する
カラダとココロの緩みって本当に大きいんですよ。

 

これは私がヨガアライアンスの勉強の際に
心理学の先生から教わった
カップルのためのエクササイズなのですが

 

例えば彼の手が冷たい時が
ありますよね。

 

そういう時には
自分の両手で大切に温めてあげるんです^^。

 

本当に驚く程、二人でリラックス出来ます^^☆
機会があったら試してみてくださいね。

 

そして、ハグも良いです^^☆

 

自分が相手の全てを受け入れていることを
言葉ではなくてぬくもりとか優しさで伝えられるって
素晴らしいことですね^^。

 

心理学的には、ハグをしている時って
お互いにあどけない子供の頃にトリップしているのだそうです。

 

そういう過去も一緒に共有できるのも
何だか良いなって思います^^☆

 

そして、そして。。。

 

スキンシップの中でも最もリラックスできるのは
やっぱりマッサージではないでしょうか^^。

 

マッサージってどうしても
脂肪の揉み出しとか
むくみの解消など
効果をまず第一に狙って考えてしまいますが

 

マッサージは「愛情を伝えるもの」なんです。

 

自分にセルフマッサージを行う場合は
肌から自分の可愛いココロとカラダに
いたわりの気持ちを伝える行為となりますし

 

大好きな彼にマッサージをしてあげる時は
「いつも大切に守ってくれてありがとう」って
日頃の感謝を伝える良い機会になります^^☆

 

そして、ちょっと不思議ですが
肌ってこういう想いを敏感に受け取るんですよね。

 

ですから、心の底から無心でマッサージが出来た時の
カラダの健やかさや美しさは言葉にできないくらいです。

 

マッサージは技術ではなく、心でしてあげると違いますよ^^☆

コメントを残す




CAPTCHA