痩せる恋愛で美人度アップ☆恋してキレイを手に入れる方法

 

ナタリア

 

「恋愛をするとキレイになる」ってよく言われます^^☆

 

痩せ体質になり、食欲もおさまり、モチベーションも上がって。。。

 

恋すると、本当に良いことばかりって思えますけれど^^。

 

でも本当は

 

恋愛には女性を美しく痩せさせるものもあれば
その美しさに影をさすものだってあります。

 

「痩せる恋愛、美人になる恋愛」って
一体どのようなものなのでしょうね^^?

 

 

 

痩せるとやつれるの違い

 


通常はダイエットして

 

健康的な美しさに肌が輝いている場合は「痩せる」
不健康で肌から潤いやハリが失われた場合は「やつれる」

 

と表現できるのではないかと思います。

 

そう考えると

 

恋愛がポジティブに進めば「美しく痩せる」ことが出来るし
ネガティブに進行すれば「やつれる」はずですよね^^☆

 

それにしても

 

何故恋愛の状況によって
このように女性の外見は変化するのでしょう?

 

それは、恋愛中には様々な心の揺れから
見た目に大きな影響を与えるホルモンが沢山分泌されるからです。

 

例えば恋愛がポジティブに進む場合は

ドーパミン(綺麗になりたいモチベーションを上げる)

ノルアドレナリン(満腹中枢を刺激し、脂肪を燃焼する)

PEA(痩せ体質に改善する)

エンドルフィン(幸福な気持ちが高まる)

エストロゲン(女性らしい美しさをアップする)

 

こういったホルモンが外見をよりスリムに美しく変身させるために
ポジティブに働くのですが

 

恋愛状況がネガティブになった場合はこれらのホルモンが
マイナスに作用して


執着や未練という感情を生み出してしまうのだそうです。

 

これはどういう事かと言うと

 

例えばPEAは「恋のときめき」ホルモンなのですが
ちょっとした不安を演出して、食欲を抑えます。

 

「恋人と唇を重ねたあの夜を思い出すと
ドキドキして、
ついつい少食がちになってしまう。。。」

 

。。。こんな時は恋愛に対してあなたがポジティブな場合。

 

一方でこれがネガティブな状況になると

「あの夜を振り返っては
寂しさや悲しさで胸がいっぱいになって、食事が喉を通らない。。。」

 

なんて、暗い雰囲気になりますね。

 

そして、相手の気持ちが離れているのに気がついても
自分ではどうすることも出来ずに、むしろ相手にすがり付いたりして。

 

こんな状況ではキレイを育てるのは難しいです。

 

 

恋愛で綺麗に痩せるためには、シンプルに愛する気持ちが大切

 

それでは

 

どうしたら恋愛ホルモンをやつれる方向ではなくて
美しく痩せるために
活用できるのでしょうか?

 

「恋が上手くいかなければ、ダメってこと?」

。。。実はそんなコトないです^^。

 

実際にあなたは見たことがありませんか?

 

恋が終わったと同時に、美しさに磨きがかかっていく女性を。

 

でも、それとは逆に、男性と付き合った瞬間から
魅力に陰りが出てしまう女性もいますよね。

 

だから、恋愛そのものが叶う、叶わないは
それほどキレイ痩せの効果とは直接結びつかないんです。

 
本当に重要なのは

 

あなたがその恋愛を通じていかに自分を見失わず
ポジティブでいられるかどうかなんですよ。

 

往々にして女性って好きな人と両想いになれると
安定を求め、弱くなる場合が多くて

 

「ずっとそばにいて欲しい」
「もっと愛して欲しい」

 

なんて要求が生まれてきたりします。

 

でも、そういう守りの感情って、怖れや欠乏感へと結びつくので
本当は幸せな瞬間であるのに、自分を不幸に感じさせるんです。

 

「どうしてあれしてくれないの? これしてくれないの?
。。。 どうして、どうして。。。」って。

 

もしくは色々世話を焼いてあげることで
彼に「見返りの愛情」を無言で強要してしまったり。

 

こうなると自分も辛いけれど、相手も辛くなりますね。

 

だから、そうではなくって
好きな人と両想いになったら「一期一会」の精神を大切にして

 

ただただ、彼を愛することが出来れば、それでOKとするんですね。

 

つまりは


「あなたに出逢えて良かった。。。ありがとうね」って
感謝の気持ちで彼に愛情を持って向き合って

 

あとは、必要以上に相手の気持ちは気にしなくても大丈夫です。

 

だって

 

向こうの気持ちはあなたが干渉するべきではないし
コントロールするべきものでもありませんからね^^。

 

こうやって広い世界で出逢えて
恋に落ちることが出来た相手なんですもの。大切にしたいですよね^^☆

 

恋愛のご縁を大切に、あなたがより美しく輝くことを
心より願っています^^。

 

ダイエットも恋もガンバっていきましょうね^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA