ダイエットに効果的なのは激しい運動よりも心地よいヨガ

 

ダイエット ヨガ

 

激しい運動に没頭して汗を滴らせるよりも

 

ほのかなインセンスの香る静かな部屋でヨガする方が
ずっと美しく痩せられるって知っていますか^^?

 

◆何故激しい運動ではダメなの?

◆何故キレイ痩せにヨガが効果的なの?

 

このあたりをヨガイントラの立場で
まりあが詳しくお話させて頂きますね^^☆

 

 

激しい運動では痩せないし、キレイになれない

 

理由は2つありますので、一つ一つ説明していきますね。

 

 激しい運動は継続していくのが困難

 

まずは、激しい運動では
継続性が難しく、リバウンドしやすくなることが理由に挙げられます。

 

おそらく激しい運動をしてダイエットしようと考える女性は


「カロリーをたくさん消費出来て、てっとり早く痩せられるから」

と思うからでしょうが

 

ダイエットって本当に大事なのは「痩せること」ではなくて
「痩せたカラダをずっとキープしていくこと」ですね。

 

つまり


激しい運動で痩せるとしたら、ダイエットに成功した後も

その運動を続けて行かなければ体型が戻ってしまうから
後々大変だってことです。。。

 

中には激しい運動で痩せている女性もいます。
でもそういう方って

 

ダイエットの為に激しい運動をしているのではなくて
そもそも、そういう激しい運動が好きだからしているんです。

 

なので

激しい運動が好きでない場合は
この方法でダイエットしようと思うのは辞めた方が賢明かもしれません。

 

 激しい運動がストレスになると痩せにくい体質に

 

それでも「私は気力と根性で激しい運動で痩せよう」って場合。


自分の素直な気持ちに逆らってストイックになったり意地になると
ストレスが溜まってしまうので、やっぱり痩せにくくなってしまいます。

 

前回こちらの記事
恋愛とダイエットは繋がっているってお伝えしましたが

 

食事や運動、マッサージに呼吸。。。
ありとあらゆるダイエットのテクニックが世の中には存在しているものの


やっぱり体内で作られるホルモンの美容痩せ効果に

匹敵するほど強力なものはありません。

 

つまり、メンタル面が女性の外見に及ぼす影響って計り知れなくて
ストレスは、ダイエットにとても不利になります。

 

例えば
ストレスが貯まると大量分泌されるコルチゾールは
カラダに脂肪を溜め込んで、太りやすい体質にするホルモンです。

これでは、どんなに運動を激しくして努力しても
ホルモンが「太りやすくしよう」って邪魔するから
美しく痩せるのは難しくなりますよね。

 

ヨガで女性が美しく痩せる理由

 

それでは
ヨガの美容ダイエット効果についてお話します^^☆

 

その前に、当たり前ですけれど
一つ重要なことを確認しておきます。

 

痩せる運動って色々種類がありますが

それぞれの運動によってボディが
どう変わっていくかは様々です。

 

例えば同じ「走る」行為でも
短距離選手と、マラソン選手では全く体型が違いますね。

 

なので


最初にまず挑戦したい運動を見つけたら

 

その運動を長く定期的にしている女性のボディを
良く観察してみてくださいね。

 

そして、本当に自分はこういうボディを目指していきたいのか?
自分の胸に手を当てて聞いてください。

 

痩せる=美しい。。。ではないですから、この点注意しましょう^^。

 

それでは

ヨガを長く続けていたら
カラダはどんな風になるのか見てみましょうか。

 

いわゆるヨガ体型ですね^^☆

 

↓↓↓  こんな感じになります^^

 

ヨガ体型

 

 女性ホルモンのバランスが整う

 姿勢が良くなってインナーマッスルが発達する

 ストレスから解放される

 

主にこういった効果から
カラダがどんどん健康的で女性らしくなっていきます。

 

ナチュラルな美しさ。。。感動的な美しさ。。。ですね^^☆

 

何故こんな風に変わるかっていうと、理由は
ヨガ自体が、そもそもその為に生まれたお稽古だからです^^。

 

もう少し分かりやすく言うと
女性のカラダの美しさって、二種類ありますよね。

 

 「あ、キレイ。」と安心して見ていられる美しさ

 言葉を失って、憧れや軽い不安を抱かせる美しさ

 

ヨガで作っていくのは後者の美しさです^^。

 

健康で内側から輝くようなカラダの美しさは
相手の頭脳ではなくて、DNAに響くものだからです^^☆

 

つまり

 

自分らしさを最大限に発揮し
健康的に人生や女性性を輝かせるためのレッスンがヨガであり

 

その内面の輝きが鏡になって肉体に顕れてくるから
ヨガをしていると感動的な美しさが溢れてくるのは当然なんですね^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA