ダイエットで「絶対に痩せる」モチベーションを高める3つの方法

 

ダイエットのモチベーション

 

ダイエットを成功させるのに 最も大切なのは
モチベーションを燃やし続けることですね^^。

 

「痩せてキレイになりたい、キレイで居続けたい。」

 

そういう気持ちをずっと忘れないでいられる秘訣を
今回は見ていきたいと思います。

 

 

ダイエットの成功を心から応援して、信じてくれる人の存在は大きい

 

まず、モチベーションアップにとっても力になるのは


「君は絶対にキレイになる、痩せるよ!」って

あなたを心から応援し、信じてくれる人の存在ですね。

 

ダイエットに成功すると、あなたを取り囲む男性たちの反応が
劇的に変わっていきますが

 

キレイに痩せたあなたをチヤホヤすることだったら
どんな男性にでも出来ますよね。

 

それに対して、

 

あなたが0からダイエットを始めるその時に
既にあなたを大切に愛してくれていて

 

「美しく痩せる」と誓うあなたを信じ
一緒にダイエットにも付き合ってくれる。。。

 

そんな男性がいてくれたら
どんな女性だってたちまちダイエットは成功出来ますよね^^☆

 

正直まりあは
「そんな男性、希少価値だろうな。。。」
って思っていたのですが

 

(まりあの彼はそんな素敵な男性の一人ですが^^☆)

 

実はそれが嬉しい誤解だったようです^^。

 

というのは、ネットで
「彼女の外見に対する男性の意識調査」
と題したアンケート結果を発表していたのですが、とても興味深い内容でした。

 

これは、男性たちに次の質問をして
どれだけ相手の女性の外見に注目しているかを調べたものです。

 

あなたの彼女が付き合い当初よりも、太ってしまいました。
そして、外見への気遣いもかなりゆるくなってきています。


そのことに本人も気がついてはいるようなのですが
特に何もしようとせずに、
お菓子を食べ、お洒落にも気を遣いません。

それを見てあなたはどう思いますか?

 

結果は、大体想像できるのですが

 

「辛い」という意見が大多数で
「別に気にしない」派は少数でした。

 

でも、このアンケートで面白いと思ったのは
その人たちの意見ではなくて


20%、つまり5人に1人の男性たちの意見でした。



「僕の彼女に限ってそんなこと有り得ないので、想像すら出来ない!」


そう答えたんですね^^☆

 

私はこれを読んだときには、ちょっと感動しましたよ。。。

 

もちろん彼らは「外見重視な男性」という訳ではなくって

 

僕の彼女には
「美意識があり、装いの心得があり、僕に対する心遣いがある。」って
誇りに思って、信じてくれているんですよね^^。

僕の彼女はキレイだし、これからもずっとキレイでいてくれるはず。

 

こう信じてくれる男性がそばにいてくれたら
女性として魅力的でいたいって常に感じるでしょうし

 

仮に太ってしまっても、いつでも痩せられるって思います^^☆

 

小さな変化も逃さないようにこまめに記録を残していく

 

それから、モチベーションアップに大事なのは
「日々キレイに痩せていく」自信を脳に落としていくことです。

 

その為に大切なのは、成功の記録を取っていくことなんですね^^☆

 

 写真による見た目の記録

 

 メジャーによるサイズの記録

 

まりあが記録しているのは主にこの2つです。(体重は図りません)

 

メジャーでの計測は

 

3サイズと脚のサイズを毎朝定期的に行って
日々の変化を確認し

 

写真撮影は時々行って

 

全体のボディバランスを見たり
効果を確認したりしています。

 

少し前に
レコーディングダイエットといって

 

体重を記録していくだけで
痩せるダイエットが流行しましたよね^^☆

 

まさにあれと同じような効果が
この体型記録の習慣でも起こります。

 

記録すると脳が変化に意識的になり
潜在意識に「理想に近づいて」というメッセージを
しっかり伝えるようになるからですね^^☆

 

その際、大切なのは淡々と記録していくのではなくて

 

「あ、ここ、もう少しボリュームアップしてね^^☆」とか
「うん、大分締まってきたね。すごい^^☆」とか

 

カラダと会話していくことです。

 

そうするとカラダが素直にあなたの声を聞いて
それに答えてくれようとするんですよ^^☆

 

なりたい現実を言葉に積極的にしていく

 

そして3つ目のモチベーションアップ方法は
自分に言葉の暗示をかけてしまう作戦です。

 

これは、実体験なのですが

 

ある日のこと。。。
「まりあはヨガをしているから、代謝が高くて食べても太らないね。」
そう友達に言われたんです。

 

それで、そういうことが偶然何度か重なっていくうちに
自分でも本気で思っちゃったんです。。。

 

「私、代謝が高いから人より食べても太らないんだ。」って

 

そうしたら、本当に太りにくい体質にいつの間にか変わっていて
努力をしなくても好きな体型をキープ出来るようになりました^^。

 

ダイエットに挑戦するときって、現状を受け入れ難くて
ネガティブな言葉を発してしまうかもしれません。

 

でも、脳がその言葉に反応してしまえば
いつまでたっても体型に良い変化は起こりません。

 

何でも良いので、心地よい言葉を思い浮かべて、脳を喜ばせてあげてください。

 

そうすることで、キレイに痩せたい気持ちを次第に高めていって
潜在意識にあたかも真実のように思い込ませてしまいましょう^^☆

 

それが強力な魔法となって、モチベーションもアップしますし
ダイエットに拍車がかかりますよ^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA