食事制限ダイエットは痩せないどころかリバウンドして太る

 

ナタリア

 

キレイに痩せている女性たちには常識ですが
食事を制限して痩せるダイエットは禁物です。

 

ダイエットと食事を
あなたの美しさや健康につなげていくために。。。

 

心を込めて書かせて頂きますね^^☆

 

 

何かを制限するダイエットは、キレイ痩せと正反対の効果しか生み出しません

 


まりあがこれまで見てきた
体型が美しい女性たちには

食に対して共通した点が一つあります。

 

それは。。。

 

食に対してのありがたみを感じていることです^^☆

 

私たちのカラダは60兆もの細胞で出来ていて
その一つ一つが食べ物によって栄養を満たされ
血となり肉となっています。

 

そして、食べ物とは、命の輝きですね^^。

 

お肉だってお魚だって、野菜だって果物だって
全てがあなたの命の為に捧げられたもの。。。

 

まりあは、ヨガをしていると
日々そんなことを考える機会に遭遇するのですが^^。

 

でも、そこまで考えなくても
今このテーブルで囲んで食べているモノは
どこかの誰かが働いてここまで来たのですから

 

そんな想いに気持ちをゆったりと委ねていると


自然に「いただきます」とか「ごちそうさま」っていう言葉が

深く内側に染みるように感じられます^^。

 

そうすると心の底から味わって食事をいただけるようになり

 

食べることへの感謝や真摯な気持ちが
細胞一つ一つへと食べ物のエネルギーを送り
美しく結晶させることにつながっていくんです。

 

それに対して

 

「食事制限」のような何かを制限するダイエットが
キレイ痩せに結びついていかないのは何故でしょうか?

 

それには、きちんとした理由があります。

 

食に対する悪い考えが潜在意識に染み付いてしまうからです。

 

先ほど、キレイに痩せている人たちの心中には
食への感謝の気持ちが宿っているとお伝えしましたが

 

ここで二つの考えをくらべてみると。。。

【食=良いもの】と考えられる人たちはダイエットに成功し

【食=悪いもの】と考える人たちはダイエットに失敗する。

 

。。。という、実はとってもシンプルなことなんです^^。

 

これは食だけに限らず

 

物事の良い面を見つめる時と
悪い面を見つめる時とでは

 

良い面を見つめる時の方がより多くの幸せに恵まれるってことなのですけれど。

 

でも、分かることと、行動として考えが身につくのとでは別で

 

本当は想いの向くままにリラックスして食事したいのに
食べることへの罪悪感から抜け出せずに
食事制限とリバウンドを繰り返してしまう場合も多いと思います。

 

そんなあなたのために

 

食べることに喜びや感謝を感じて
美しく痩せるための秘訣を紹介しましょうね^^☆

 

思い出に残る素敵な食風景を心に浮かべてみましょう

 

あなたがこれまで生きてきた中で
感動した食の思い出はありますか^^?

 

もしあったら。。。
その食風景を振り返ってみてはどうでしょう^^。

 

この作業は食に対する気持ちをプラスに持っていくのに
とても有効なので試してみると良いですよ^^。

 

まりあにも、食にまつわる素敵な思い出は沢山ありますけれど

 

やっぱり嬉しかったのは
大好きな彼が、最初にご馳走してくれたディナーかな^^☆

 

一生懸命、私のためにレストランを選んでくれた彼の気持ちも
食事中に穏やかに流れていった平和な空気や、時の感覚も

 

そして

 

シンプルな中に素材の優しさが調和したお料理のひと品ひと品も。。。

 

目を閉じれば、いつでもそこに戻れて、私を温かさで満たしてくれます^^。

 

食べるって、実は宇宙から愛情をもらうことなんですね。

 

そんなことにもしみじみと気がつけて。。。
何だか色々なものを大切に食べたいって思ってしまいます^^☆

 

それでも「食事とは我慢するもの」との固定観念から抜け出せない場合は?

 

大丈夫^^。
無理に自分の気持ちを変えなくっても平気ですよ^^。

 

ありのままのあなたをそのまま受け入れてあげてくださいね。

ただ。。。一つだけあなたの心に伝えてあげてほしいことがあります。

 

それは

 

「もう無理しないで食べていいのよ^^☆」って。

 

始めは怖いから
カロリーの低いもの、もしくは食べ物をちょっと口に入れるだけでも
太らないかな、元に戻らないかなってビクビクするかもしれません。

 

でもそんな時に一瞬でも

 

食べ物があなたのカラダを命で輝かせてることの素晴らしさに
考えを持っていくことが出来たら。。。

 

それだけでも、どんどんキレイ痩せに向かっていけますから^^。

 

あなたがカラダに良いものを心ゆくまで味わいながら
更に美しく、健康になれますように^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA