「痩せる脳でダイエット」したら、綺麗に痩せるのは簡単です。

 

痩せる脳の作り方

 

良く言われることなのですが

「あなたの外見は、今までの思考の結果」
として現れています。

 

つまり

痩せている人は「痩せる脳」
太っている人は「太る脳」

 

それぞれ作ってきたってことですね^^。

 

逆に返せば

 

「痩せる脳」の作り方さえ分かれば

 

ダイエットが楽になり、スムーズに痩せられます。

 

そのためにはどうしたら良いのでしょうか?
具体的に見ていきましょうね^^。

 

 

 

イメージトレーニングで、思い通りの体型を作る秘訣

 

 

脳とは、あなたの全身の司令塔です。

 

ですから

カラダのほとんどの部分が、脳のGOサインがないと
上手に機能出来ないようになっています。

 

例えば、美痩せホルモン^^。

 


「ボディを女性らしく磨き上げたい☆」
と思ったら

 

「エストロゲン」と「プロゲステロン」という
二つの女性ホルモンを活性化させる必要があります。

 

ホルモンを分泌させるのは卵巣ですから
「骨盤ケアをしたら、それで良いのよね^^☆」って思い勝ちですが

 

答えは、半分正解で半分不正解。

 

何故かと言うと

 

卵巣は脳から指令が来ないと
女性ホルモンを分泌出来ないからです。

 

つまり、どんなに頑張ってダイエットしても


脳がストレスで疲れていたり
目的意識が曖昧だと


痩せにくくなってしまうんですね。

 

つまりこれが「太る脳」状態です。

 

それではどうしたら?って思いますが

「痩せる脳」状態にシフトさせてあげるんです。

 

そのために有効なのがイメージングですが
坐禅や瞑想に慣れている人は、比較的やりやすいですね^^☆

 

でも一般の方にはちょっと難しいと思うので

 

お手軽に出来る脳トレ
ご紹介します^^☆

 

痩せる脳トレ:一度口にしたことは必ず実行しましょう

 

それは
必ず自分で一度決めたら、行動に移していくことなんです。

 

出来ればそれを恋人に宣言してしまうと
脳トレには効果的ですよ^^。

 

例えば

「今日から毎日5分間、脚のマッサージを7日間続ける。」

そう決めたら、たとえ何があろうと実行します。

 

5分がキツかったら、2分でも良いし
それも無理だったら、ハードルを下げて
足裏マッサージ1分でも大丈夫です。

 

大事なのは、言ったら必ずそれを守る姿勢

 

でも、あなたがこれまで何度も
ダイエットで挫折していた場合は

 

どんなに真剣に宣言したとしても
彼はこう笑うかもしれません。

 

「またまた。どうせ続かないんでしょう^^?」

 

「ひどい(;_;)。。。☆」って思いますね。
。。。でもここで落ち込んではダメです。

 

そんな時は7日後に目標を達成できた時の彼の反応
想像してみてくださいね^^☆

痩せる脳ダイエット

。。。あれ。。。?

彼女、達成出来たんだ。

確かに脚もキレイに細くなってるし。

ひょっとして
今度は本気で痩せる気かな^^。

 

 

 

こういう風に思ってくれたとしたら

 

次にまた彼に宣言した時には、ちゃんとあなたのことを信じてくれるし
キレイになっていくあなたを心から応援してくれるでしょうね^^☆

 

実はこの彼の反応が
そのまま脳の反応なんです。

 

あなたが痩せたい想いを
行動を伴って示せばそれだけ

 

脳は「本気なんだな」って感じてくれて

 

一生懸命あなたを痩せられるように
後押ししてくれるんです。

 

何故行動を伴って示す必要があるかというと

 

脳には、そうしてあげないと


何が冗談で、何が妄想で、

何が本気で叶えたいのか、
判断できないからなんです。

 

もし冗談や妄想まで脳が実現させてしまったら困りますね。
だからそういう仕組みになっています。

 

絶対に現実化したいという夢が生まれたら

 

必ず今の自分の出来る範囲で構わないので
行動していくことが大切です^^☆

 

それで、脳がメッセージを本気で受けてくれたら
後はとっても楽になりますよ^^。

 

食事も、自然に箸が止められるようになりますし
カラダをケアすることが、苦痛ではなくて、楽しくなっていきます。

 

良かったらシンプルな脳トレなので
試してみてくださいね^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA