生理周期を味方につけるダイエットでカラダの内側から綺麗になる

 

生理周期とダイエット

 

女性のカラダは女性ホルモンの働きによって
多くの部分をコントロールされています。

 

男性はとってもシンプルで
いつでもテストステロンという
男性ホルモンが優位な状況なのですが

 

女性の場合は
エストロゲンプロゲステロン
という2つのホルモンが上がったり下がったりを繰り返して

 

体調が変化したり、気持ちが揺れたりしますよね^^。

 

でも逆を返すと、生理周期のシステムを
しっかり理解してその波に乗ってしまえば

ダイエットがよりスムーズになって
楽らくキレイ痩せを実現することだって出来るんです^^☆

 

それでは、女性の生理周期を4つに分けて
ダイエットの秘訣を見ていきましょうね。

 

 

 

生理開始後の一週間:デトックスでピュアになる時

 

生理ダイエットでデトックス

 

女性に生まれて良かったとつくづく思ってしまうのが、この時期ですね^^☆

 

生理は女性が特別に
神様から頂いたデトックス装置です。

 

カラダもココロも日に日にピュアになっていく心地よさを
味わい尽くしてしまいましょう^^。

 

更にエクササイズもこの時期は
何をやっても痩せやすく効きやすいです^^☆

 

いつも以上に楽しんでカラダを動かして
効果を実感してくださいね^^。

 

排卵前の1週間:女性らしさを楽しむことでホルモンを活性化

 

素敵な彼とのデートで女性ホルモンを活性化

 

肌も髪もツヤツヤで女性が一番魅力的に輝くこの時期。

 

女性らしさを大切にロマンチックな時間を過ごすことが
一番の美容ダイエットになるのではないかと思います^^。

 

そのためには、誰か素敵な人に愛されていなければいけないのでしょうか?

いえいえ^^。

 

大切な男性がそばにいてくれたら
それはとっても幸せなことですけれどね。

でも、そんなことはないですよ。

 

もし誰か相手がいなければ自分は美しくなれないのでしたら
それは本当はあなた自身の美しさではないってことです。

 

別に一人だって自分の女性らしさを愛することで
女性ホルモンを活性化させて、センシュアルでいることが可能です。

 

大事なのは、自分を大事にすること^^☆

 

美しい肌に淡いメイクを施して
お気に入りのカフェで昼下がりのエスプレッソ。。。☆

 

いつもダイエットを頑張っている自分に
ささやかなご褒美をあげてくださいね^^。

 

排卵後1週間:バストアップと美肌ケアでメリハリボディをレベルアップ

 

生理のリズムでダイエット

 

この時期はプロゲステロンという
母性が高まるホルモンがたっぷり出る時期です。

 

そして母性のシンボルと言えば。。。バストです^^☆

 

バストは組織の90%が脂肪で出来ているのですが
残りの10%は乳腺で出来ています^^☆

 

それで。。。

 

この乳腺がバストの美容ではとっても大事
しっかりしていればいるほど、上向きの美乳になる訳ですが。。。

 

乳腺が育つのが
まさにこの排卵後1週間☆

 

しっかり乳腺をケアしてあげると
バストはどんどん美しく変身してくれます^^☆

 

そして、もう一つ、この時期の特徴としては
とにかくカラダの吸収力が良いので

 

合わせてバストの美肌に効くマスクとか
普段よりワンランク上の美肌栄養補給を
してあげるのがとってもオススメです^^。

 

生理前の1週間:デトックスと癒しの時間を大切に

 

生理前一週間のダイエット

 

そして、最後の1週間ですが。。。
この時期の女性ってちょっと大変です。

 

「あ~、また生理前でナーバスになっちゃった。」
ってあなたも感じたことがあるかもしれません。

 

実はこの時期って
男性ホルモンのテストステロンの値が上がることで
通常よりイライラが強くなったり、攻撃的になったりするんです。

 

だからストレスのかかることはせずに
シンプルに過ごしてあげることが大事だと思います。

 

理想はデトックスと癒しを心がけながら
生理を気持ちよく迎えられるようにしてあげることですが

 

人によってはやたらとお菓子やスナックが食べたくなったりと
食欲に荒れが出てしまう場合もあります。

 

そういう時は、押さえつけるとホルモンバランスを崩して逆効果なので
ストレスにならない程度に、口にしてあげてくださいね^^☆

 

その後に来る生理で
余分な脂肪や毒素は捨てることが出来ますから

 

この時期は無理しないで食べて大丈夫です^^。

 

 

コメントを残す




CAPTCHA