ダイエットでご褒美を与えるセンスの良さが、キレイ痩せ成功の秘訣

 

ダイエットで自分にご褒美

 

突然ですが
ダイエット成功の秘訣は何だと思いますか^^?

 

答えは。。。


完璧主義から抜け出して、自分に優しく
楽しく続けられるダイエットを選ぶことです。

 

 

その時にとっても大事になるのが
自分で自分を褒めたり、ご褒美をあげること。

 

 

あなたのダイエット成功を応援しつつ
この記事を捧げたいと思います^^☆

 

 

 

キレイ痩せは伝染します

 

まりあはこれまでヨガイントラとして多くの女性たちが
見違えるように美しく痩せるのを目の当たりにしてきました。

 

そして


ダイエットに成功した美しい女性たちの周辺で

「変わった出来事」が起こるのは日常茶飯事。。。

 

色々面白いエピソードに遭遇して来ましたよ^^☆

 

中でも驚いたのは

 

教えていたヨガクラスの女性たちが
揃いも揃って全員が綺麗に痩せてしまい
余りにも目立ってしまったので

 

ヨガスタジオを「モデル事務所」と間違えて
人が訪ねてきたことです^^☆

 

元々美意識の高い女性たちが
集まっていたクラスだったこともあるのでしょうが

 

実はこういう風に
キレイ痩せが伝染する現象って
頻繁に起こるんですよね^^。

 

あなたも思い当たるかもしれませんが
何故か美しい女性に限って
お友達も美人ばかりだったりします。

 

それには理由があって

 

美しく痩せる女性には、美しく痩せる女性に共通するマインドがあり
そうでない女性には、そうでない女性特有のマインドがあるからです。

 

だから、仲良しの友人がスタイル抜群の美女で
彼女と一緒にお付き合いしていただけで


気がついたら、自分も痩せて美しくなっていた。
なんて嬉しいことが起こるんです^^。

 

 

ダイエットに成功する美女たちに見られる「共通のマインド」

 

それでは、一体美しく痩せる女性たちには
どんな共通点があるのでしょうか?

 

それはご褒美を与えるセンスの良さです^^☆

 

これは私の経験から語るのですが

 

強い禁欲主義に囚われたダイエットは
必ずと言っていい程挫折します。

 

「あれはダメ」「これもダメ
「あれをしなくてはイケナイ「これもしなくてはイケナイ

 

こんな風に厳格な完璧主義で自分を縛り付けてしまうと
ちょっとした気のゆるみや失敗が許せなくなり

 

どこかでストレスが爆発して
「もう良い。ダイエットなんて止めよう。」
と、全てを放り出してしまうんですよね。

 

でも、スムーズに痩せて美しくなるダイエットは
もっと肩の力を抜いて、楽しみながら出来ます☆

 

というのは

 

所々で自分を褒めたり、ご褒美を与えることで
ゆるくダイエットしていくので、続けやすいからです。

 

試しにあなたの周りでダイエットに成功して
今もその美しい体型をキープしている女性がいたら
聞いてみてください。

 


「どうやって綺麗に痩せたの?」
って。

 

「空腹を我慢して、辛いエクササイズを限界まで頑張ったのよ。」
と答える方はほとんどいなくて

 

むしろ

 

「上手にメリハリをつけて、自分が辛くならないように工夫したのよ。」
と答える方が多数だと思います^^☆

 

 

ダイエットで成功しやすい「ご褒美の与え方」

 

それでは、具体的にどんな風にご褒美をあげると
ダイエットが成功しやすいでしょうか?

 

早速見ていきましょうね^^☆

 ダイエットを成功させるご褒美1:ダイエット・オフデーを設定する


ダイエットで自分のボディにとことん向き合ったら

数日に一日は心の向くままに好きなものを食べたり、リラックスしましょう。

 

どんなに熱中できることだって
年中無休で四六時中続けていたら息切れしてしまいますね^^。

 

だからこその「ダイエット・オフデー」です。

 

まりあも週に1~2度、大好きな友達とカフェで朝食を摂るのですが
その時はクロワッサンとエスプレッソを楽しんでいます^^☆

 

太りやすい女性は、大抵食べることに罪悪感を感じて
「これ食べたら、太る、太る。。。」
と自己暗示をかけているからなので

 

幸せな気分で味わって食べれば
全然太りませんから、安心してください^^。

 

くつろぎのひと時があるからこそ
キレイ磨きの時間も、本気になれるんですよ^^☆

 

是非あなたも、自分を優しくいたわるために
「ダイエット・オフデー」を決めてあげてください^^。

 

 ダイエットを成功させるご褒美2:小さな目標を達成したらご褒美


そして、自分のカラダが過去よりほんの少しでも綺麗に痩せたら

必ずご褒美を用意して、しっかり御祝いしてあげましょう。

 

ダイエットに成功するためにとっても大切なこと。
それは、どんな些細な変化にも、感謝と喜びの気持ちを表すことです。


綺麗になりたい気持ちに応えてくれてありがとう。とっても嬉しい(*´▽`*)☆

 

これをあなた自身に対して、
ただ心の中で思うだけでなく、きちんと形にして表現していきましょう^^。

 

あなたのために、あなたの脳が、神経が、内蔵が、骨が。。。
キレイになろうって一生懸命働いてくれているんです。

 

どうか、それに報いてあげてください。

 

ご褒美の内容は、自分が喜べるものだったら何でも構いませんが
なるべくでしたら、思い出に残るような印象的なものが良いですね^^。

 

もしダイエットに挫折しそうになったら、そのご褒美を思い返して
自信を取り戻すことも出来ますよ^^☆

 

穏やかな気持ちでご褒美を楽しみつつ
まりあと一緒に美ボディに磨きをかけていきましょうね^^。

 

 

コメントを残す




CAPTCHA