食事制限なしで痩せる方法☆ゆっくり食べて、グラマラスボディへ変身

 

食事制限なしで痩せるダイエット

 

ダイエットと言えば
食事を抜いたり、カロリー制限したり、
1つの食材ばかり食べたり。。。

 

厳しい食事制限をしている
ケースがとても多いです。

 

でも
「痩せながらバストアップしたい☆」
。。。と、あなたがもし望むのでしたら

 

食事制限なしで痩せることが大切ですね。
そうでないと、栄養不足で胸は小さくなってしまうので。。。

 

今回は私も普段気をつけている
「食べながら極上ボディを作る秘密」
をお伝えします。

 

 

 

食事制限なしで痩せる方法とは?食事をゆっくり味わうと、楽に痩せます

 

それはとてもシンプルなのですが
食べるスピードに気を付けることなんです。

 

同じ量を食べているのに、それだけで
効果を得られるなんて、驚きますね^^。

 

アメリカで発表された研究結果によると

10分で食事を済ませてしまう人は
25分かけて食事を摂る人よりも
15~20%余計にカロリーを溜め込んでしまうのだそうです。

 

つまり、早食いさんと、ゆっくりさんでは
1日にトータル1800キロカロリーの食事を摂る場合

 

15~20%は、270~360キロカロリーに相当するので

 

ケーキ1個余計に食べたくらいの差が
出る
訳ですね。

 

これって大きな数値ではありませんか^^?

 

今まで急いで飲み込むように食事をしていたら、
それを穏やかに食事を楽しみつつ、味わうだけで。。。

 

毎日ケーキ1個分のダイエット
をしていることと同じになるんですから^^。

 

 

食事の【20分ルール】を守るだけで、健康美人になれます

 

まりあはこれを食事の【20分ルール】と名づけて
朝は10分間、昼と夜は20分間
食事の時間を最低でもかけるように意識しています。

 

 

また、食事をゆっくり摂ることは美容効果だけではなくて
健康にも非常に良いんですよね^^。

 

スローに食事するだけで予防出来る病気は
こんなにありますし。。。

 

◆肥満
◆糖尿病
◆心筋梗塞
◆血栓症
◆脳梗塞
◆動脈効果

 

韓国の研究報告によると、8000例を調べた結果


平均して早食いさんたちは善玉コレステロール(HDL)の値が低く
ブドウ糖(グルコース)の血中濃度が高いそうです。

 

更に更に。。。

ゆっくり食べると
食欲コントロールが楽に行えるようになり
精神的にもバランスが取れていくんですって^^。

 

痩せながら、心が穏やかになって、無駄な食欲も解消されていく。。。
まさに、キレイ痩せにとって理想的な状態に導いてくれるんですね^^。

 

 

【20分ルール】を実行するための重要ポイント

 

それでも、食事をゆっくりといただくことに慣れてなくて
どうしても早食いになってしまうあなたへ

 

【20分ルール】を行える簡単な秘訣をお伝えします。

 

それは
食べる行為は
愛を受け取る行為
だってことを
心に留めておくと良いんですよ^^。

 

だから、食事をいただくときは、愛をいただくように
丁寧に味わってみてください。

 

簡単な例で説明してみると

 

もしあなたが
大好きな恋人からメッセージをもらったら



そして、もしそこに
「好きだよ。ずっと大切にするからね。」

。。。なんて書いてあったら。。。

 

どうでしょうか^^?
ただ走り読みして、終わりにはしないはずですね。

 

言葉に好きな人の声を重ねて聞いたり
そこに込められた気持ちを色々と想像してみたり
心の底からその愛を受け取ろうとすると思います。

 

要は、それと同じことを
食べ物でもしてあげれば良いんです^^。

 

太陽の光を燦々と浴びて、オレンジ色に輝くマンダリン。

 

ゆっくり食べるダイエット

 

皮をむいた瞬間に爽やかな香りがあたり一面に広がった時の
あの清々しさ。。。
そして、柔らかい果実の、甘酸っぱい風味。。。

 

そういった、食べ物がくれる心地よさを五感で存分に感じようとすれば
自然にスローな食事が楽しめるようになりますよ^^。

 

 

それから、もう一つ。

 

オススメなのは
好きな人と食事を愉しむことです^^。

 

食事を楽しみながらダイエット

↑↑↑これは【幸せのレシピ】という映画の1シーンでまりあのお気に入りです^^。

 

二人は有名レストランのシェフなのですが
落ち込んだ彼女の元に、同僚の彼がご飯を作って持って来てくれて
彼女に目隠しをさせてから、中に何が入っている?って、当てさせるんですね。

 

それで、彼女は腕の立つシェフだから
片っ端から当てていくのですが

 

重要なのはそこではなくて

 

食べ物の素材一つ一つが持っている力とか
彼の優しさや愛情の深さ。。。そういったことに改めて気がつける。。。

 

そんな場面です^^☆

 

キレイ痩せの為に
好きな人と食事して欲しいっていうよりは

 

食べる喜びを
好きな人と分かち合う素晴らしさ

 

それを満喫して欲しいですね^^。

 

ダイエットに夢中になると
食べることに罪悪感を持つこともありますが
それでは人生の半分を無駄にした気持ちになりませんか^^?

 

食事を楽しみながら
美しさを手に入れることは可能なんです。


 

どうかあなたも
食べながら痩せる道を選んでくださいね^^☆

 

 

2件のコメント

  • ゆっくり味わう!!!
    ゆっくりって大切なことですよね。

    • まりあ

      かずきさんへ

      コメントを頂きありがとうございます^^☆

      ゆっくり味わうだけで、ダイエットになるのですから
      習慣にしたいものですよね^^。

コメントを残す




CAPTCHA