ダイエット停滞期を脱出して、リバウンドせずに美痩せするチョコ戦略

 

ダイエットの停滞期を乗り越える方法


「これだけ食べたいものを我慢して頑張っているのに

満足した結果が全然得られない。。。( ; _ ; )☆」

 

ダイエットの停滞期に陥ると
カラダは一向に痩せなくなり、ストレスも溜まりますね。

 

それで、ついに耐え切れなくなって、食べ過ぎて
ダイエットを始める前より太ってしまう。

 

これが
多くの女性がキレイ痩せに
失敗する時の流れです。

 

では、どうしたら停滞期を乗り越えて
リバウンドゼロで痩せることが出来るのでしょうか?

 

もしくは、最初から停滞期に陥らない秘訣はあるのでしょうか?

 

その答えが今回のチョコ戦略です。

 

キレイ痩せの先進国イタリアのドクターが推奨している
目からウロコの方法なんですよ^^。

 

 

 

チョコレートは停滞期脱出とリバウンド防止に役立つ「おやつサプリメント」

 

このチョコ戦略とは、どう言うものかというと


間食にビターチョコレート約20g(=板チョコ4分の1)を摂って

ココロとカラダのコンディションを整える方法なんです^^。

ダイエット停滞期とリバウンドを乗り越える食べ物 チョコレート

 

チョコレートの美容ダイエット効果
以前にもこちらの記事で紹介しました。

↓↓↓

 チョコレートで裏技ダイエット~恋のときめきで、美しい痩せ体質へ~

 

美容ダイエットにチョコレートを食べるのは
美意識の高い女性たちからすれば、常識のようで

 

モデル並みにキレイな友人がビターチョコレートを
空腹しのぎというよりも、美を磨くサプリメントのように
間食で摂っているんですよね^^☆

 

それにしても、何故ビターチョコレートを適量摂取すると
ダイエットの停滞期やリバウンドに有効なのでしょうか?

 

理由は2つあります^^。
それをこれから見ていきましょう。

 

チョコレートで、停滞期&リバウンドを克服できる理由1:飢餓ブロックの解除

 

まず、1つは


食事を減らしたことで、カラダが非常事態と判断し
発信する
飢餓ブロックを、
チョコレートを少量口にすることで
解除することが出来るからです。

 

ダイエットが停滞期に入るのは
「これ以上カロリー消費したら、やつれてしまう」
と警戒が発されている証拠で

 

リバウンドに陥るのは
「栄養が足りていないから、食べなさい」
と強烈な信号が脳から発信されるからです。

 

つまり、どちらの現象も


人間の自己防衛本能が要因となって

起こるものなんですね。

 

だから、栄養価の高いチョコレートを毎日少量食べることで
「栄養はきちんと摂ってますよ」とアピールすると

 

カラダや脳は安心して
飢餓ブロックを解除してくれるんです^^。

 

そうすると代謝もそれまで省エネモードだったのが、上がりますし
食べることへの強迫観念もなくなります。

 

チョコレートで、停滞期&リバウンドを克服できる理由2:ストレスの解消

 

そして、もう一つはダイエットに大敵なストレスを
チョコレートで癒すことが出来るからです。

 

ダイエットで急に禁欲的な生活スタイルを課すと
どうしても、ストレスが溜まってしまいます。
とりわけ、停滞期に突入したり、リバウンド寸前まで
ココロとカラダを追い込んでしまった場合は、尚更です。

 

そんな時に有効なのが
リラックス神経伝達物質
セロトニンを意識的に増やすこと

 

それに効果的な食品として、バナナやアーモンドに並んで
チョコレートが挙げられるんですね^^。

 

「でも、私は気力でストレスなんか乗り切るわ☆」


って
あなたはそう思うかもしれませんが
そうやってストレスケアを何もせずにいると

 

どんなに食べなくても、どんなにカラダを動かしても
一向に痩せないおデブ体質なカラダに
どんどん変わってしまうんですよ。

 

それくらいコルチゾールという
ストレスホルモン
は怖いんです☆

 

たとえば、コルチゾールが増えると
ダイエットにはこんなダメージが及びます。

 

 腸内環境が乱れ、便秘になり、免疫が落ちる

 胃壁が荒れて、消化機能が落ちる

 血糖値が上がって、脂肪が溜まる

 代謝が落ちて、むくむ

 ホルモンバランスが崩れ、バストや肌にダメージが及ぶ


これでは、美容ダイエットの効果が全て台無しです( ; _ ; )☆

 

そうならないためにも、チョコレートでのメンタルケアが
キレイ痩せのために有効だと、専門家は推奨しているんですね。

 

チョコレートダイエットの効果を更にアップさせるには?

 

これで、チョコ戦略のメカニズムが分かりましたよね^^。

 

あとは実践するのみなのですが

 

最後にビターチョコレートを
美痩せのおやつとして楽しむ際に
キレイ痩せ効果を倍増させるテクニックをお伝えします^^。

 

それはとてもシンプルな方法で

チョコレートを単独で食べずに
ハーブティーなどと一緒に摂って

 

血糖値の上昇を押さえ
出来るだけカロリーを取り込まないようにしながら
美容効果だけ手に入れるんです。

 

因みにまりあがチョコレートを食べる時に
一緒に飲んでいるのは

五行茶です^^。

 

五行茶

 

中国医学の考えに基づき
東洋と西洋の植物を
ミックスしたハーブティ
です^^。

 

木・火・土・金・水の5種類がありますが
中でも金[kon]

 

チョコレートと合わせて頂くと
美痩せ体質改善に最高に効く
ブレンドになっています^^☆

 

痩せるだけでなく美肌になったり免疫が高まったりで
良いことづくしな上、美味しいです。

 

詳しくはこちらで確認してみてくださいね^^。

↓↓↓

 

コメントを残す




CAPTCHA