デトックスに効果的なのは、お風呂とハーブティーとマッサージ

 

 

老廃物、有害ミネラル、余分な脂肪。。。
毒素をカラダから追い出す、それがデトックス。

 

本格的なダイエットに挑戦する前に
心地良い3つのケアを毎日の習慣にしてみませんか^^?

 

キレイ痩せに取り組むときに、まず優先するのがデトックス

 

◆動くのがいつも面倒に感じる。。。
◆手足が氷の様に冷えている。。。
◆脚がむくんで靴が履けない。。。

 

もしかして、こういった不快を常日頃感じていませんか?

 

これらは「これからダイエットを始めようかな」って考えている
ダイエッター・ビギナーさんたちが一般的に悩む症状なんです。

 

そして、こういった不定愁訴を抱えているうちは
すぐに筋トレとか食事改善に手をだすのは余りオススメではなく

 

まずはデトックスに励むコトが大切なんです^^☆

 

何故かと言うと

 

これらはカラダの中に毒素が溜まっている
大きな証拠であって


そして、これらの毒素ってどこに蓄えられてるかというと。。。
脂肪の内側なんですね。

 

というコトは

 

筋トレや激しい運動をデトックスが十分に行われていない状況ですると
毒素をますます内側に閉じ込め、出にくくしてしまう。。。

 

つまり、筋肉太りと俗に呼ばれるスタイルです。

 

◆激しい運動をしているのに、どうして痩せないの?
◆筋肉はしっかりついているのに、太ってるのは何故かな?
◆何をしても冷え性が一向に治らないのは、一体何が原因?

 

上の疑問の答えは全て同じで、カラダの毒が抜けてないからです。。。

 

でも、それが分かってないと


「そうだ、食べ過ぎがいけないんだわ。」

って解釈して食事量を減らしちゃう。

 

。。。すると。。。

 

何も考えずに好きなモノを食べていた時はどんなに温和だったとしても
空腹感とキレイ痩せに結びつかない焦りでイライラが増していきます。

 

その結果


反動による食べ過ぎでリバウンドしてしまうリスクが高くなるんですよね。



折角ガンバっているのに。。。

「正しいダイエットのプロセス」を知らないがために、キレイになれない。

 

。。。これでは、勿体ないですよね。

 

ですから

 

まずはカラダの中から、汚れやよどみを追い出してしまいましょうね^^☆

実はデトックスだけでも
ココロが穏やかになったり、カラダが楽になったりで
美しくなれるんですよ。

 

それでは、基本的に家で簡単に始められるデトックスケアを3つ
紹介していきますね^^。

 

どれも気持ちが良いので、続けることは余り苦にならない筈です。

 

detox1:お風呂でくつろぎながら毒素を排出

 

まず一つ目はお風呂でのケアです。

 

私は、バスルームが家の中で一番楽しい空間なので
かなり長居してますね。。。

 

好きな音楽をかけて、時にはキャンドルも灯して
バスタブでゆっくりするのが好き^^☆

 

それで、秋にはグレープ、冬にはマンダリン。。。なんて
季節感を満喫できるようなバスオイルを入れたり

 

森林系のバスミルクで呼吸をリラックスさせて
首や肩のマッサージを楽しんだりします。

 

お風呂で解毒するのは主に肌です。
汗をかくコトで毛穴を浄化して、つるつるピカピカになれますよ☆

 

detox2:ハーブティーを味わいながら毒素を排出

 

そして二つ目が、ハーブティーでの内側クレンジング。

 

腸をキレイにしてあげることで、カラダの中をお掃除します。
因みに選ぶときのコツは「直感にある程度頼る^^☆」


自分の好きな香りのモノが今一番本能が欲している
モノだからです。

 

冷え性対策になるし、腸や肌を浄化でき、カラダへの作用が比較的穏やか。。。
更にカフェインフリー、ノーカロリーだから、安心して飲めます。

 

それに、色で遊ぶのも楽しいのね^^☆

 

 

ルビー、琥珀、ローズ、オレンジ。。。。
淹れたてのお茶の色を眺めているだけでも癒されます☆

 

detox3:マッサージで痩せながら毒素を排出

 

そして、最後はマッサージ^^。

 

私はラッキーなコトに親友がエステティシャンなので
自分でセルフマッサージもするし、彼女にボディを委ねちゃうコトもあります。

 

経験者は頷いてくれると思うんですが
マッサージを習慣にすると目に見えて細くなります^^☆

 

◆カラダが温まって代謝が上がる
◆リラックスするから細胞がゆるみ毒素が抜けやすくなる
◆肌に輝きが生まれることで、キレイ痩せが楽しく実践出来る



主な理由はこんな感じです^^。

 

___________________________________

 

さて、3つの簡単デトックスを一緒に見てきましたけれど。。。
いかがでしょうか?


何となく楽しそうって思えるモノがこの中に1つでもあったならば
まずはそれからトライしてみてくださいね^^。

 

 

キレイ痩せは長い目で付き合っていくモノですから、楽しくなくてはダメです。
とにかく笑顔で出来るものに取り組んでいく人が、最後にダイエットを征します^^☆
 

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA