ゴールデンタイム睡眠でキレイ痩せをラクラク叶える

サーカディアンリズムダイエット

眠る時間帯に気を配るだけで
よりシャープに、美しく、健康になれる。。。

 

何だか夢みたいなキレイ痩せメソッド
それがゴールデンタイム睡眠です^^☆

 

 

早寝早起きは最高の美容ダイエット

 

昔、元宝塚のある女優さんが話していて
印象的だった言葉があります。

 

私、美容らしい美容って特に何もしてないのですが
ただ一つ。。。早寝早起きだけはずっと実践しています。

 

ラジオ体操の放送が始まる時間に朝起きて
体操することを日課にしているんです。

 

「何も手を加えていないかの如くナチュラルな美しさ」が素敵な女優さんなので
朝一番のラジオ体操で完璧なスタイルをキープする美的効果には
とてつもない説得力がありました。

 

その時から、私もなるべく朝は
休日でもきちんと起きるように 心がけています。

 

それでヨガをしたり、瞑想をしたり。。。
とっても気持ちよく一日が始められるんですよ^^。

 

 

ところで。。。


「何故早寝早起きするだけで、美容ダイエットになるんだろう?」って
疑問に思うかもしれませんね^^。

 

その理由は

 

地球上のあらゆる生物が
太陽の動きに実は大きな影響を受けているからなんです。

 

例えば野菜や果物でも

 

◆自然の太陽の恵みを受けて育った旬の作物
◆ビニールやビルの地下工場で栽培される作物

 

どちらの方が栄養たっぷりだと思いますか?

 

答えは。。。

 

やっぱり太陽のリズムにシンクロしている
旬の食べ物の方ですね^^。

 

ゴールデンタイム睡眠の持つ強力な美容&健康効果

 

そしてこれはそのまま私たち人間にも当てはまって

 

太陽のリズムにシンクロした生活を送っていると、それだけで
アンチエイジング、ダイエット、美容


。。。全てが楽々出来てしまうわけです^^。

 

こういうダイエットのコトを
「サーカディアンリズムダイエット」と言います。

 

そして、サーカディアンリズムダイエットを成功させるために大切なのは

 

ゴールデンタイムと呼ばれる夜の10時から2時の間に
最も深い睡眠に入れるように「体内リズム」を調整していくコト。

 

ゴールデンタイムに熟睡モード、いわゆるノンレム睡眠に入れると
成長ホルモン
が沢山分泌されるからです。

 

成長ホルモンとは

脂肪を燃やし、筋肉を増やし、肌や髪を再生し、がんなどの病気の芽を摘み取り。。。
ありとあらゆる美容&健康メンテナンスをしてくれる魔法の薬です^^。

 

キレイ痩せホルモンが寝る時間に気をつけるだけで自然に手に入るなんて。。。
すごいでしょう^^?

 

「それでも、毎日ゴールデンタイムを守って
ベッドに入るのは難しいかも。。。」

 

そんな場合は無理しなくても大丈夫^^。


「シンデレラタイム」には間に合うように。。。

深夜0時までには夢の中に滑り込みましょう。

 

それだけでも全然違いますよ^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA