【食べないダイエット】の誘惑は99%リバウンドする危険な罠

 

ダイエットするとついつい陥りがちな誤り。
「食事=悪」という意識。これを払拭しないと、
ダイエットは一生成功しないわ。

BY チョンダヨン(モムチャンダイエット考案者)

 

 「食べないと痩せる」の思い込みは美容ダイエット失敗への第一歩


 

ダイエットに失敗してしまう人が一番犯してしまう誤り。。。
それは食べないで痩せようとするコトです。

 

皆自分が「食べ過ぎているから太っている」って思ってしまうんですよね。
でもむしろ逆なんです。。。

 

「食べないから太っている」んですよ。

 

何故食べないと太るかと言うと
カラダが栄養不足になるコトで省エネモードに入ってしまうからです。

 

私たちのカラダは60兆もの細胞で構成されていて
これらの細胞は食べ物を摂取することで栄養を補給しています。

 

始めにしっかり食事から栄養を取って
新しいエネルギーをカラダに送ってあげるからこそ

 

それを受けてカラダの中で「古いものをどんどん捨てる」
代謝が活発に行われていく訳ですね。

 

そうした新旧のエネルギー交換がしっかり体内で行われていると
ボディはもぎたてのフルーツの様にみずみずしく、キレイに見えます^^。

 

ところが空腹状態が続いて新しいエネルギーが来ないと
カラダには栄養が足りなくなっていくので、にわかに慌て始めるんです。

「新しい栄養が補給されない。。。緊急発令を出さなくては。。。」

 

そしてこの緊急発令が出されたら最後。。。


カラダはどんどんキレイから遠ざかっていきます

それどころか、健康さえ脅かされる危険状態に入っていくんです。

 

怖い内容になりますが、これも食べないダイエットの現実ですし
知っておくことは大事なので、一つ一つ見ていきましょうね。

 

恐怖①:ボディラインがたるむ

 

まず一つ目は肌のハリが失われることで
本来上向きであるはずのバストやヒップラインが落ちます

 

筋肉やコラーゲンが衰えて
重力に抵抗できなくなるからです。

 

「ボディラインを美しく。。。」
そう思ったら
まず始めに重要なのは、肌の新鮮さです。

 

そして、フレッシュなボディのぷるぷる感は
食事から取る栄養なくしては構築不可能。

 

従って、食べないダイエットをしていると
一気にボディラインが老け込みます。

 

どんなに体重が落ちたとしてもたるんでしまっては
綺麗とはお世辞にも言えなくなりますね。

 

恐怖②:カラダの毒素が抜けなくなる

 

そして二つ目は、デトックスが行われにくくなってしまいます。

食べないと、カラダは捨てなくなるからですね。。。

あたかも「今月食費を節約したいから、残り物を使い回そう」って
古い食材を使いまわしている感じ。。。何か嫌でしょう?

 

そうなると痩せるどころか、ボディラインが膨張しちゃうし
カラダの中が老廃物でいっぱいになってしまうので、不快感も強くなります。

 

私は一度

ある女性が具合が悪くなり、ついに倒れたというコトで
SOSを受けたことがあります。。。

 

立てなくなってしまったんだそうです、しかも原因不明で。

 

病院でも異常なし、鍼治療も効果なし。
もう藁をも掴む気持ちで、助けてください。。。とお願いされて
ご自宅に健康相談にお伺いしたんですね。

 

そうしたら、彼女何と。。。

朝昼の食事: ダイエットバー
夜の食事: お菓子か食パン

 

という非常にエキセントリックな
「カロリー制限ダイエット」を数カ月実践していたんですね。

 

しかも、そんな無理をカラダに強いたのに
全然痩せていないんですよね。

何故かと言うと

 

お通じが2週間に1度しかなくなってしまい

老廃物がカラダから抜けず
毒素で
パンパンにむくんでしまったからです。

 

いわば、自分の毒に当たったから倒れちゃったんですね。

 

彼女の場合はとにかくカウンセリングしながら
緩やかに生活スタイルを見直してもらうコトで何とか復帰出来ましたが

 

もしそのまま「痩せるまで」って続けていたら、どうなっていたでしょうね。。。
本当に恐しいです。。。

 

恐怖③:食欲衝動スイッチが最大限に設定される

そして最後が、脳の問題です。

 

食べないとこのままでは大変になるので、パニックに陥った脳は
「食べたくてどうしようもなくなるスイッチ」をONにしてしまうんですね。

 

そして、

この脳からのスイッチがONに入ってしまうと

 

食欲の暴走へとつながってしまい
挙げ句の果てにはリバウンドが起こりやすくなります。

 

 

「ダイエットする前より太ってしまった」女性の一番主な原因

 

それはほとんどがこうした「食べないダイエット」をしたために
ココロとカラダが逆に太りやすい方向へ走ってしまったからでしょう。

 

ボディラインがたるみ
デトックスが行われなくなって
最後はリバウンド。。。

 

良いことなど何一つありませんし、とっても危険です。
キレイに痩せるためにはまず食べること。

もっと言えば正しく食べること

 

どうかこのコトを頭に入れておいてくださいね^^☆

 

コメントを残す




CAPTCHA