男性が本気で好きな「女性の体型」5つのポイント

 

男性が好きな女性の体型

 

驚くような統計数字ですが

女性の約7割が、他人からは「太っている」とは思われていないのに
自分では太っていると感じているのだそうです。

 

7割ってすごいですね。。。

 

女性って必死でダイエットに取り組んでいると
だんだん何も見えなくなって

 

「もう十分痩せたんじゃないの?」って仮に誰かから言われても
もっともっと痩せなくちゃって歯止めが効かなる場合が多いですものね。

 

でも。。。ちょっと冷静に考えてみましょう。


世の中の男性はそんなにガリガリの女性が好きなのでしょうか?

 

痩せすぎるコトでむしろ外見の魅力を損なっていたり
恋のチャンスを逃していたら。。。何だか切ないですよね。

 

そこで、今回は「男性目線から見た好きな女性のボディ」について
色々書いてみます^^☆

 

男性たちは曲線的なラインに女性の魅力を感じる

 

心理学の定説によると
男性は曲線的なモノを見ると、無意識に女性らしさを連想するんだそうです。

 

確かに男の人が好きな女性のパーツを思い浮かべてみると
共通してまあるいラインをしていますね^^。

 

試しに、男性に圧倒的な人気を誇る
ワンピース・ナミさんのフィギュアを観察してみると。。。

 

ワンピースナミの体型になる

。。。どうでしょう^^?

アニメの世界の美女なので、ウエストのくびれが誇張され過ぎていますが。

 

ワンピースナミのボディ

 

でも、確かにナミさんを見ていると

「曲線が想起する「女性らしさ」男性には魅力的に映っているらしい」

って納得できますね^^☆

 

それではここで、

実際に男の人が好きな女性のボディを
5つのポイントに分けて見ていきます。

 

point1:バストは大きさより形と高さが大切

 

女性はバストというとカップのサイズアップについつい意識が行きますが

男性からすると「まるいお椀型のバストが高い位置にあること」
がとても重要だそうです。

 

ハリがあって健康的な感じが好みってコトなんでしょうね^^。

 

そのためには、良い姿勢を保って、胸郭を上に引き上げる
習慣を身につけると、バストが美しく見えるのでオススメですよ。

 

point2:二の腕には多少柔らかさが欲しい

 

二の腕の脂肪を気にして
エクササイズを念入りにする女性は多いですよね^^。

 

でも、二の腕のぷよっとした感じに愛らしさを感じる男性が多いようです。

 

鍛えすぎて筋肉質になっちゃうとむしろNGなんですね^^。
二の腕は多少太くても気にしないで
むしろ絞りすぎて逞しくならないように注意した方が良いみたい。

 

point3:ヒップは大きくて、ふっくらとまるみがあるのが好き


そして、ヒップは実は余り小さくなくて、ちょっと安産タイプって

思われるくらいの大きさが良いみたいです^^。

 

具体的にはバストより2~3cm程小さいと魅力的なんですって。

 

そしてバストと同じで、まるい形と高さがとても大事。
ここでも曲線イコール女性らしさの原則が当てはまりますね。

 

point4:ふくらはぎとふともものお肉は落としすぎない

 

でも、脚は細すぎはダメ。
。。。う~ん、ここを勘違いしてしまう女性が多いかも。。。

 

脚も真っ直ぐ細いよりは、流線型のラインが美しいことが重要

 

足首と膝周りはスッキリしながらも
ふくらはぎと太ももには程よいお肉が必要^^☆


とにかくなだらかな曲線をしっかり意識していくことが大事なんですね。

 

point5:クビレはしっかり。でも下腹部のぷっくりした膨らみも愛らしい

 

そして最後はお腹周りですね。

クビレは女性らしさの象徴なので
もちろんしっかり作って欲しいようですが

 

実は下腹部のちょっとぷにっとしたお肉が好きって男の方が結構いるんですね。

 

そう言えばビヨンセも
あの下腹部の柔らかそうな感じが人気の秘密だとも言われています^^☆

 

ビヨンセのグラマラスボディ

確かに。。。可愛いですね^^☆

 

 

いかがでしょうか^^。

 

意外と私たち女性が思いもよらないところに
男性の皆さんは愛らしさを感じてくれているものなのですね^^。

 

もしかして

 

あなたはダイエットなどしなくても
既に男性にとって魅力的で愛されるべきボディの持ち主かもしれません。

 

どうか、自分の女性らしさや美しさにも
きちんと気がついてあげてくださいね^^☆

 

4件のコメント

  • ん~まるみのある体…
    何か魅力的な体って難しいですね。
    でも彼氏におしりは気に入られていますw
    お腹と足が悩みです。。。

    • まりあ

      わしこさんへ

      コメントを頂きありがとうございます^^。

      確かに男性目線を意識して魅力的なカラダ作りを考えてみると
      女性と見ているポイントがずれているので
      ちょっと難しく感じますよね^^。

      >でも彼氏におしりは気に入られていますw

      わあ^^☆そうなんですね。

      ヒップって目立つパーツなので
      彼に好きっていてもらえるのは嬉しいですよね^^。

      >お腹と足が悩みです。。。

      お腹と足は悩んでいる女性多いですね^^☆

      これから徐々に無理なく女性らしいボディパーツを作る秘訣を
      私自身も試行錯誤しながら紹介していきたいと思います^^。

  • かいね

    旦那が言ってることと全く同じことが書いてあってビックリしました!
    私も今ダイエット中ですが、標準体重まで痩せてねと言われました
    なかなか落ちないんですよ…
    それに『痩せたらお尻小さくなるかもね。骨盤狭いし』なんて悲しい顔で言われました
    どうすりゃいいの?って気分です(笑)

    • まりあ

      かいねさんへ

      コメントをありがとうございます^^。まりあです☆

      すごく美意識の高い旦那さまですね!

      常にかいねさんにキレイでいて欲しいと思ってくださるのは
      それだけ愛情が深い証拠です^^。とっても素敵な旦那さまですね。

      記事にもかいねさんのこちらのコメントに触れさせていただきましたので
      良かったらお読みください^^。

      旦那さまの期待に応えるためにも、ボディメイク頑張っていきましょう^^。

コメントを残す




CAPTCHA