女性ホルモンを活性化して美しいボディを手に入れる3つのポイント

 

美しいボディと女性ホルモン

 

ついつい見とれてしまうような
美しいボディの持ち主の女性を見かけると

「何であの人はあんなに綺麗なんだろう」と疑問に思いますよね。

 

実は一番の要因は女性ホルモンにあるんだそうですよ^^。

今回は女性ホルモンの分泌を活性化する方法を3つ
見てみましょうね^^。

 

point1:恋のときめきが女性を美しくする

 

まずは、恋愛によっての女性ホルモンの活性です^^☆

 

「恋をすると女性はキレイになる」って言われていますが
それがホルモンの分泌量から科学的に説明できるんですね^^。

 

まずは、「恋愛ホルモン」と言われているPEA(フェニール・エチル・アミン)
人間は誰かに心を奪われてドキドキすると、この
ホルモンが脳に分泌されます。

 

PEAは正確には女性ホルモンではありませんが
女性を美しくするのに非常に強力な作用を及ぼします。

 

食欲を減退させ、眠気を覚まし、セクシーさを高める作用があるからです。
つまり、女性オーラが開花した状態を作り出します。

 

そして恋愛状態にある女性の脳では
エストロゲン
濃度も高くなるんですね。

 

エストロゲンは美人な女性ほど活性化されているとも言われていて

 

バストが豊かになり、ウエストがくびれ、肌に艶が生まれ、
髪はなめらかになり、唇はぽってりと柔らかくなり、瞳には潤いを増していきます。

そして、性格は優しく、かつ情熱的で一途になるのだそうです^^。

 

 

「でも私には特別な相手もいないわ。。。」

 

もしかしたら、そうがっかりされたかもしれませんが
実は裏技もあるんですよ^^。


これは脳科学のテクニックなのですが

実は恋愛はリアルでなくてバーチャルでも大丈夫です。
ただ想像をするだけでもホルモンの活性化が出来るんですね^^。

 

つまり憧れの映画の主人公とか、会社の先輩とか、近所のカフェのオーナーさんとかと
素敵な恋愛をしているイメージングをするだけでも良いんですって。

 

それだったら誰でも出来ますよね。

 

point2:熱中出来るものを持っている女性はキレイ痩せしやすい

 

そして二つ目は、心から熱中するものを見つけることです。

 

確かに何か没頭できる趣味を持っていると
まるで恋のようなドキドキを味わえますよね^^。

 

例えば私の場合は
ジャズを聴くのがとっても好きです^^。

 

もちろんおウチで楽しむのもアリですが

 

ジャズハウスのあの異空間の雰囲気と
ライブの緊張感がたまらないです^^☆

 

 

 

いつもとはちょっと違う大人っぽいファッションに身を包んで
大好きな彼とジャズを聴きながら食事をする。。。

 

そう考えるだけでも
体温が一度上昇してしまいます^^☆

 

point3:女性ホルモンをアロマの香りで活性化

 

そして最後はアロマの力を利用する方法です^^。

 

お風呂にエッセンシャルオイルを入れてアロマバスにしても良いですし
アロマサロンでマッサージしてもらっても効果的ですね。

 

因みに女性ホルモンの活性化に特にオススメなのは


ジャスミン、ローズ、イランイランなどの

花びらから採れるオイルです^^☆

 

花びらって、ちょうど雄しべと雌しべが出逢うところでしょう?

 

だから私たち人間にも同じように作用して
セクシャルな部分を呼び覚ますエネルギーを持っているんですね^^☆

 

因みにインドネシアでは

 

新婚さんのムードを高めるために、初夜にはベッドに
イランイランの花びらを散らせるんだそうです。

 

あなたも花びら系の香りから自分のお気に入りを探して
どんどん美しくセンシュアルになっていきましょうね^^。

 

 

 

いかがでしたか^^?
こうして見てみると、女性ホルモンは
キレイのために、本当に大切な鍵を握っているんですよね。

 

それでは、ドキドキする気持ちを大切に
日々生活を楽しんでいきましょう^^。

 

更にお花のアロマで美を磨いていけば
女神の様なボディも夢ではありません^^☆

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA