夜更しする「彼女」が、いつも早寝早起きの女性より痩せている理由

スカーレットヨハンソン


「時々の夜更しが女性をより美しく、魅惑的にする。」


どこか非常識にも聞こえますけれど。。。
実はこれが真実なんです☆

 


 

健康志向も度を越すと時には逆効果になる

 

「早寝早起きは最も簡単でシンプルなダイエット」
というお話はこの間お伝えしたばかりでしたよね^^。

 

 ゴールデンタイム睡眠でキレイ痩せをラクラク叶える

 

しかしながら
いつも早寝早起きを鉄則厳守しているよりも

 

時々夜更しをしている女性の方が
キレイに痩せている場合が多いのだそうです。

 

これは何故かと言うと
心理学的な要因が大きく関わるんですね^^☆

 

健康志向の人のライフスタイルを考えてみましょう。

カラダに良いものだけを食べて、適度に運動をして、早寝早起きで。。。

 

とても平穏な毎日ですね^^。

 

これはこれで良いのですが
逆を返せば退屈とも言える訳で。。。

こういう波の無い生活を送っていると
人って太る傾向にあるのだそうです。

 

確かに。。。言われてみると思い当たりませんか?

 

いつも

 

早寝早起きして
野菜中心に食べて
運動も頑張っているのに

 

「何故か期待しているほど成果が出てこない」って。。。

 

そういう場合は、もしかして日常の中に
非日常のドキドキが不足しているのかもしれません^^。

 

それでは

夜更しを一つの効果的な美容戦略にする方法を
具体的に見ていきたいと思います。

 

夜更しでキレイ痩せ。。。その秘密は恋愛ホルモン「PEA」

 

恋愛ホルモン「PEA」については以前にも一度
メリハリのある美しい体型を作るホルモンとして紹介しましたが

 

 女性ホルモンを活性化して美しいボディを手に入れる3つのポイント

 

夜更かしすると、このPEAのホルモン濃度がアップするのです^^。
あ。。。でも、ただぼーっと過ごしてもダメです。

 

「過ごし方がいつもと違う」のが重要なポイント。

 

夜更しが恋愛のときめきに似ている場合。。。
そんな時に限ってですのでご注意くださいね^^。

 

ではここでPEAのダイエット効果を一つ一つ見ていきます。

 

①肌がキレイになる

②ウエストが引き締まる

③空腹が感じにくくなる

④人生が楽しく感じられるようになる

⑤センシュアルなオーラが出る

 

うん^^。確かに夜の外出ってちょっとドキドキしますし
昼間以上に自分が魅力的なように感じたりしますものね^^。

 

浴衣に袖を通して夏の花火を見に行ったり
新年のカウントダウンを素敵なレストランで待ちわびていたり。

 

そういう特別な瞬間に
女性は美しさに磨きをかけるのかな^^。

 

 

PEAを更に高めるために意識したいこと

 

そして、PEAの分泌をもっと上げるために大事なポイントがあるので
ご紹介しますね^^。

 

point1:夜更かししたら、魅力的な人と過ごす。

 

PEAは刺激的な場面に遭遇すると分泌が上昇します。

 

「ちょっと私にはレベルが高いな」って感じるくらいのシチュエーションに
身を置くのがちょうどいいようですね。

 

追い求めたり、憧れたりする気持ちが大切だからです^^。

 

ですので、夜を過ごす相手は男女問わず少し背伸びして
魅力的な人を選ぶと良いですね。

 

point2:敷居が少し高めだと感じる場所にあえて行ってみる。

 

日常のルーティーンから外れると、少しだけ心が不安定になりますが
その不安定さがPEAの分泌を促進します。

 

ずっと前から行ってみたかったカクテルバーとか
自分が憧れている人たちが集まっている真夜中のパーティーとか。

 

「自分を高めたい」って思わせてくれるような環境に
飛び込んでしまうと良いんですね^^。

 

point3:チョコレート、赤ワイン、チーズにはPEAが豊富。

 

そして食べ物でもPEAを高めることが出来るんです。

 

まずはチョコレート

ヨーロッパでは昔から「恋心を呼び覚ます食べ物」として
知られていましたね^^。

 

ちょっと余談になりますが
チョコレートのダイエット効果は有名です^^。

ポリフェノールが豊富なので
肌を老化から守り、血液をサラサラにしてくれます。

 

そして、赤ワイン

 

赤ワインも同じくポリフェノールが豊富ですが
PEAの分泌も促すんですね^^。

 

アルコールなので、恋の媚薬ってイメージがありますけれど
恋愛ホルモンを刺激する作用まであるなんて意外です。

 

そしてチーズです。

 

チーズは発酵食品なので、酵素が豊富でデトックスに最適ですが
PEAに関しては、チョコレートの10倍の効力を発揮するようです^^。

 

それにしても、チョコレート、赤ワイン、チーズ。。。
恋愛大国のフランスやイタリアでは
常日頃親しまれて食べられているモノばかりです。

 

彼らは

赤ワインと一緒にチーズをオーダーし
最後はエスプレッソにチョコレートを一粒食べて
食事を閉めたりします。

 

これって実は最強美容フードの組み合わせなんですね^^。

 

真夜中過ぎにお出かけするならば、スパイシーな刺激を、少々。
これが女性を美しくする秘密だったんですね。

コメントを残す




CAPTCHA