メリハリ美人の食事法☆健康的にバストアップしながら痩せるには?

健康にバストアップして痩せる食事

 

いつもありがとうございます^^。まりあです。
最近食事法に関する質問があいつぎましたので
今日は美ボディに効く食べ物と、食べ方のお話をします^^。

 

 

食べながらゴージャスボディを作る「ビューティーフーディング」の魅力

 

突然ですが
「あなたは、食べることが好きですか?」

 

まりあはYESです^^♪
美味しいものが単純に好きっていうこともありますが

 

「これを食べたら、肌がピカピカになっちゃうわ☆」とか
半分魔女の気分で効能を楽しめるのが魅力なんですよね(笑)。

 

それから、食が面白いな~というか、奥深く感じるのは
何をどう食べるかで
まったく心身への影響が変わってしまう点。

つまり、工夫次第で良いものにも、悪いものにもなる。
それが食です。

 

さて、色々な方から
「まりあさんが実践している食のスタイル?」と聞かれるのですが

 

まりあはこちらの2つを軸にしています。

 イタリアのスローフード

昔からの伝統を大事にする作り手による食材を
感謝と喜びの気持ちで、ゆっくり味わう食事法。

 

 インドのアーユルヴェーダ

カラダの声を聞きながら自分の体質に合った食べ物を
その時その時に相応しい形でいただく食事法。

 

これだけしか意識していません。
私は、基本的に食に関しては、一切流行を追いかけていないんですね。

 

ヨガインストラクターなので
栄養学はずっと学んでいますし、専門雑誌も毎月購読しています。
でも、軸となる部分は、もう確立しているので
あとはそれを洗練させていくだけ、という感じです。

 

どうして私が食に関してあくまでオーソドックスなのか?というと
それにもきちんとした理由があります。

 

「何を、どう食べたらOKで、どう食べたらNGですか?」

 

食に関して頂く質問を見ると
沢山の方が頭を悩ませているのが、ここです。

 

実際、巷で評判の食事法をチェックしていると
全く専門家によって言っていることが違うので、印象的ですよね。

 

一番顕著なのは、炭水化物とタンパク質に対する考え方です。

 

いま日本では糖質ダイエットが主流で、糖質は悪者にされています。
それで沢山の読者さんからご飯やパンを食べると
不安や罪悪感が取れないという悩みを伺っています。

 

ところが、今アメリカでは
栄養学博士フランシス・ラージマン・ロス

 

糖質を制限せずに、むしろ炭水化物に含まれる美痩せ成分
レジスタントスターチを積極的に摂ることで綺麗になる
カーブラバーズダイエットを考案して人気を集めているんです^^。

糖質を食べながら痩せる食事法

 

こちらはフランシス博士の食事法を実践した女性のビフォーアフター写真です^^。
肌の色も綺麗なピンク色になって、健康的に痩せているのが良く分かりますよね。
↓↓↓
炭水化物を食べて痩せたビフォーアフター

 

それから、食事の回数に対する考え方もばらつきがあります。

 

朝食を抜いて1日2食派の方がいる反面
間食と夜食を入れて、1日6食派の方もいますしね。。。

 

それにしても何故
こんなにも専門家によって考え方が違うのでしょうか?

 

その理由は一言で言うと、自然界に存在する安全な食材の中で
絶対的にカラダに良いものも、絶対的にカラダに悪いものも
存在しないからです。

 

だから
適量を守って色々な食材を組み合わせ
バランス良く食べるのが一番
ってことなんです。

 

また、食べる回数にしても
1日2回は、内臓を疲れさせないメリットはありますが
その分代謝が落ちるので、それだけ食べると太りやすいカラダにはなります。

 

そう考えると1日6回は、最も代謝が高まる食べ方で
太りにくくはなりますが、その分内臓を常に働かせるので
せわしないと言えば、せわしないです。

 

だから、食べる回数を増やしても減らしても
それぞれに長所や短所があるので
自分の体調が良いと思う回数を選ぶのが一番です。

 

因みに私は朝ごはんは食べる主義で
1日3~4回食事するスタイルが日常です。
普通に3食の日と、間食を楽しんで4回食べる日とを設けています^^☆

 

 

結局、メリハリの効いたボディに効果的なのは
メリハリの効いた柔軟な食生活に他なりません。

 

「バストアップに良い」「ダイエットに良い」という噂が広がると
その食材ばかりを熱心に食べたくなるかもしれませんが
それよりも確実にキレイになるのは
多種多様な食品をバランス良く食べることです。

 

野菜、果物、肉、魚、穀類、豆、卵、乳製品、ナッツ、ヴァージンオイル。。。

 

食に高い関心を持って、賢く食べてこそキレイになれます。
そのことは絶対に忘れないでくださいね^^。

 

あくまで食が基本。だけど、この秘密兵器があると。。。

 

やっぱり違うと思うのは、【マカ】です。

マカで美ボディを磨く

【バストアップブログ】にも書いたのですが
実はミランダも、マカを摂っているのだそうですね( *´艸`)☆
だから、あのボディなのね。。。って妙に納得してしまいました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください
↓↓↓

ミランダ・カーも常食☆バストアップ食材【マカ】で育乳&キレイ痩せ

 

 

ケミカルな栄養素は内臓にダメージを与えるので
サプリや薬はあまり摂らない方が
美容と健康のためにはベターです。

 

でも、女性らしい身体を作るにあたって
必要な栄養素を適宜に補っておくと、バストアップも下半身痩せも
スムーズに進むのもまた事実ですよね?

 

そんな時に自然の恵みのマカがあると、助かるんです。
たった8粒の中に、メリハリ美人になる素がギュッと入っているので
簡単に摂ることが出来ますし^^。

 

 

それから、食のバランスを取るのが大事と分かりながらも
暴飲暴食や、健康に良くない食べ物に手が出てしまう方にも
マカはおススメなんですよ。

 

食のアンバランスに悩む人の問題は
突き詰めれば情緒不安定にありますが

 

マカに含まれる生薬アダプトゲンには
ストレスを緩和して、精神バランスを取る働きがあり
食と健全に向き合えるように改善します。

 

マカは、女性らしいボディを作るお守りにもなるし
食に対するバランス感覚も養えるから
嬉しいです^^。

 

もし良かったら試してみてくださいね^^。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます^^。
あなたがますます健康に、美しく、幸せになりますように☆

 

ダイエットやバストアップのことでお悩みのことはありませんか?
どんな些細なことでも大丈夫ですので、いつでもまりあに聞いてくださいね^^。
メールはこちらからどうぞ^^☆

↓↓↓

まりあへメール

コメントを残す




CAPTCHA